【頭痛にお悩みの方】是非、ご相談下さい。東洋医学の真の治癒力にお任せ下さい!!※当院では予約制をとり、患者様一人ひとりをしっかり診ています。

生田駅徒歩3分の鍼灸院・至

至のブログ

カテゴリー

最近の記事

中村 至行
院名
鍼灸院・至
院長名
中村 至行(ナカムラ ムネユキ)
院長プロフィール(経歴)
鍼灸学校卒業と同時に、はり師・きゅう師 国家資格取得
鍼灸院・鍼灸整骨院で8年勤務 
2014年10月に神奈川県川崎市の生田で独立開業
所属団体
古典鍼灸研究会(付脉学会)
日本内経医学会
院連絡先(予約用)
044-322-8779

診察日程

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

美容と健康に梅肉エキスのすすめ

2015年11月28日

突然ですが、血流が悪くなってはいませんか?

血流が悪いと

・カラダが冷える

・首や肩が凝る

・腰や膝が痛くなる

・めまいが起こる

・代謝が悪くなる

・肌が荒れる

・むくむ

など、様々な症状をあらわします。

そこで今回は血流改善に効果大の「梅肉エキス」をご紹介します。

 

○梅肉エキスって?

「梅肉エキス」は、昔から体に良いと言われているもので、梅の果汁をじっくり煮詰めることにより完成する汁です。

青梅1㎏からわずか20gほどしかとれない梅肉エキスの栄養価は青梅の50倍、梅干しの25倍もあるそうです。

色は濃い緑もしくは黒色のようにも見え、舐めると非常に酸っぱいです。

 

○梅肉エキスの代表する成分「ムメフラール」

「梅肉エキス」の血流改善効果は科学的に証明されていて、その代表する成分が「ムメフラール」という成分です。

この「ムメフラール」は青梅や梅干しには含まれていない成分で、「梅肉エキス」にだけ含まれています。

「ムメフラール」は血流を改善すること以外にも「活性酸素」を除去する効能を持っています。

「活性酸素」とは、老化、花粉症や喘息やアトピー性皮膚炎などアレルギー、ガン、心筋梗塞、シミ、ソバカス、糖尿病などの原因とされています。

 

○疲労回復に◎

「梅肉エキス」は、疲労回復に効果があると言われているクエン酸含有量が豊富なので、疲労回復に効果が期待できます。

 

○胃腸の調子を整える

昔から梅は胃腸に良いと言われており、梅肉エキスには胃腸の働きを正常化する効果があります。

飲食物やストレスの受容器である胃腸を正常化することにより、便秘や下痢の改善、免疫力の向上、疲労回復効果が期待できます。

胃腸が悪いためにいつも丸くなった姿勢でいる方は、姿勢が真っ直ぐになり、浅かった呼吸も深くできるようになり、全身の血流が良くなります。

 

他にも免疫力の向上、冷え性改善、肝臓の保護、痛風予防、結石予防、抗がん作用、インフルエンザの予防等効果も科学的に証明されています。

梅肉エキスはドラッグストアや、健康食品専門店、インターネット通販で購入可能です。

もしよかったらお試しください。

梅肉エキスお勧めです。

本草綱目 梅

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鍼灸院・至
http://89-itaru.com
住所:神奈川県川崎市多摩区生田8-8-9
光シャンブル生田1F
TEL:044-322-8779
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ギャラリーページ