【頭痛にお悩みの方】是非、ご相談下さい。東洋医学の真の治癒力にお任せ下さい!!※当院では予約制をとり、患者様一人ひとりをしっかり診ています。

生田駅徒歩3分の鍼灸院・至

至のブログ

カテゴリー

最近の記事

中村 至行
院名
鍼灸院・至
院長名
中村 至行(ナカムラ ムネユキ)
院長プロフィール(経歴)
鍼灸学校卒業と同時に、はり師・きゅう師 国家資格取得
鍼灸院・鍼灸整骨院で8年勤務 
2014年10月に神奈川県川崎市の生田で独立開業
所属団体
古典鍼灸研究会(付脉学会)
日本内経医学会
院連絡先(予約用)
044-322-8779

診察日程

2024年5月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
2024年4月

休日に巣鴨へ

2016年08月06日

たまにはプライベートなことをブログに載せてみよう!ってことで載せちゃいます。

 

4日(木)は、定休日だったので、巣鴨に行ってきました。

 

目的は、ラーメン!

 

そう、巣鴨のラーメンと言えば、「Japanese Soba Noodles 蔦」!!

 

あのミシュランガイドで1つ星を獲得したラーメン屋です!

 

平日は朝7:00に整理券を配るということなので、5:50頃に家を出て電車で巣鴨へ。

 

6:50に「Japanese Soba noodles 蔦」に到着。既に列が!

 

無事に整理券を受け取る事ができました。

 

↓整理券の案内

鍼灸 ラーメン 整理券

 

↓整理券

ラーメン 整理券

 

 

 

11:00まで4時間。時間あり過ぎます。。。

 

朝食を済ませ、地蔵通りをフラフラ。

 

巣鴨 鍼灸 至

 

とげぬき地蔵の全身を磨いておみくじを引く。

 

「吉」!!

良い事しか書いてないので安心(^_^)

吉って大吉の次にいいんですよね。

 

おみくじ 鍼灸 多摩区

 

そしてまたフラフラ。

11:00まで待ち切れず、30分前にはお店の横で並んでました。

 

11:00になり、目的のラーメンとご対面。

 

ラーメン 鍼灸院・至 (1)

 

調子に乗って肉飯も。

 

生田 鍼灸 肉飯

 

 

ラーメンは、他の店では味わったことのない、個性を強く感じる美味しいラーメンでした(^^)

 

さらに調子に乗って〆の茶漬けも頂きました。

 

多摩区 鍼灸 茶づけ

 

これもまた美味しかったです(^^)

 

朝、早く起きたかいがありました。

 

帰りに再び地蔵通りに行ったらすごい人!

 

巣鴨の地蔵通りは4のつく日は縁日がやっているんです。

 

 

そして、マクロビの甘味処「甘露七福神」へ。

 

マクロビの甘味処に、かき氷があることにびっくり!

 

冷たいものは控えないといけないのですが、たまにはってことでかき氷を頂いちゃいました。

 

マクロビ かき氷 鍼灸 多摩区

 

このかき氷の中には抹茶アイスやイチジクなどが隠れています。

美味!

美味しくいただきました(^^)

 

かき氷の後に飲んだ三年番茶もまた美味しかったです。

 

と、いうような感じでおばあちゃんの原宿、「巣鴨」を満喫しました。

 

今回は食レポみたいになりましたが、またいつかプライベートなことを載せようと思います。

 

でわでわ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸院・至
http://89-itaru.com
住所:神奈川県川崎市多摩区生田8-8-9
光シャンブル生田1F
TEL:044-322-8779
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ギャラリーページ